やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線ふれあいデー in 博多〜♪

<<   作成日時 : 2016/10/18 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 22

10月16日(日曜日)・・・
一人で博多へ〜。
画像


勤務が終わった主人と博多駅で待ち合わせをして、博多駅地下街のチャンポンの美味しいお店で、遅めの朝食を取りました〜。
画像


主人は「ほろ酔セット(生ビール・餃子・枝豆)」400円〜♪
画像


私は「チャンポンセット(チャンポン&チャーハン)」750円〜♪
チャーハンは主人と半分ずつ食べました〜♪
画像


この日は、博多総合車両所で「新幹線ふれあいデー」が開催されていましたので、主人と2人で行って来ました〜。
画像


博多駅から博多南駅まで移動し、博多南駅から徒歩約15分で博多総合車両所に到着しました〜。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






久しぶりに、「新幹線ふれあいデー」に行きましたが、子供達が小さい時は、毎年のように訪れていましたので、当時を思い出しながら過ごしました〜。




せっかく博多に来ましたが、長女は遅い時間までアルバイトがありましたので、会うことが出来ず残念でした、、、。
また次の機会を楽しみにしたいと思います〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
車両基地、イベントがあってたんですね。
じつは家からクルマで10分くらいのところなんです。
以前、ブラタモリでタモさんも来ていましたね。
とうい
2016/10/18 23:17
こんにちは。

ちゃんぽんセット、安いですね。
美味しそう♪

新幹線ふれあいデー、いいですね。
行ってみたいです。
エヴァの500系、乗ってみたい。
トトパパ
2016/10/19 10:37
沢山の新幹線が止めてあって凄い。
写真見るだけでも圧倒されます。
カメさん
2016/10/19 13:47
cafeさん!
こんにちは!
貴重な時間を過ごせましたね!

今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2016/10/19 14:39
こんにちワン♪
新幹線に全然触れ合ってないですね〜
私は3種類しか新幹線に乗った事ないですね。
北陸新幹線もまだ乗ってないですし。。。
知らない間に沢山の種類になってるのですね。
鉄道ファンの方 たくさんいらっしゃるから スゴイ人だったでしょう。
乗らなくても間近で見れると嬉しくなりますね。
あ〜〜〜乗りたくなりましたぁ〜
ほろ酔いセットいいですね〜
何より安い!
ちゃんぽんセットもめちゃめちゃ安いですね。
ご主人様と半分こでも十分お腹いっぱいになりますね。
最後のは・・・ポケモンですよね???
楽しいイベントを見せていただきありがとうございました〜
にゃーちゃん
2016/10/19 17:45
新幹線ふれあいデー、なんてあるのですか。いいですね。博多総合車両所はブラタモリで紹介されたところですかね。
私も新幹線の駅に比較的に近い所に住んでいるのですが、こんなふうな触れ合いの経験はないですね。
ミクミティ
2016/10/19 21:11
深夜なのにお早うございます。
ハッチはチャーハンが好きで、お店で食べてそして
冷凍物を家で調理します。
弾丸列車(新幹線の事)は大阪往復で乗ったり、
国分寺市のひかり公民館で展示してます車両を
見たりです。11年後はリニア新幹線が
走り出し(の予定)、名古屋まで何が何でも
乗ります(きっと)。凄いだろうな。。
ハッチは元気で過ごしています。
又何処かでライブを聴きます。
(4〜6千円ですよ)






ハッチ
2016/10/20 01:07
とうい様

こんにちは〜!
(^O^)/
新幹線のイベント、久しぶりに行って来ました〜。
博多〜博多南はスムーズに行けたのですが、博多南から会場までのシャトルバスに、当分乗れそうもありませんでしたので、会場まで歩いて行かれる方が多かったです〜。

帰りは、早めに会場を出て、博多南に向かったのですが、博多南駅の改札に入るまでが凄い行列でした、、、。

お近くにお住まいなのですね〜、羨ましいです〜♪
\(^o^)/

「ブラタモリ」っていう番組、まだ拝見したことがないのですが、博多総合車両所が紹介されたのですね!
見たかったです〜!
(*^o^*)
cafe
2016/10/20 17:50
トトパパ様

こんにちは〜。
主人が良く食べに行ってるそうで、美味しいお店で有名です〜♪
(*^o^*)
お値段もお手頃で、お腹いっぱいになって満足です〜!


久しぶりの新幹線ふれあいデーで、とても楽しかったです!
EVAはまだ乗ったことがありませんので、間近で見れて感激しました〜♪
\(^o^)/
乗ってみたいですね!
cafe
2016/10/20 18:00
    こんにちは。

 ほろ酔いセットもちゃんぽんセットも、安くておいしそう!
夫婦そろって新幹線の旅、いいです。

 なかよきことはいいことですね。
amefurashi 2899
2016/10/21 12:52
「Cafe さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。
m( _ _ )m

「新幹線ふれあいデー」と言う
特別「イベント」が、有ったん
ですね。(笑顔♪(^-^)/)

「チャンポン・セット」を
食べたんですね。
(笑顔♪(^-^)/)

「めん類&チャーハン」は
アキビン本人も、
「大好き」ですから、よく食べ
ます。(笑顔♪(^-^)/)
お腹いっぱい成るから。
(笑顔♪(^-^)/)

ところで、本日も「鳥取県」に
14時07分頃に、M-6、6の地震
「鳥取県の中部地震」が、有り
まして、18時30分現在までに、
39回も有りましたから、
「Cafe さん」さんの地区は、
如何でしたでしょうか?・・・

拝見&拝読させて頂きまして、
ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。


アキビン本人
2016/10/21 18:45
おはようなんだワン!
ご主人と博多でデート、ごはんも食べて新幹線のイベント見て。
充実したデートですネ。
ちゃんぽんもチャーハンもすんごく美味しそう。
今日のお昼は決定ネ。
昨日の地震、cafeちゃん地方もかなり揺れたんじゃないかな。
大丈夫でしたか?
だんだん寒くなってきたので、こォ云う災害を想定して 暖かい衣類を側に置いといた方が佳いかもしんない。
くれぐれも気を付けて。
おーちゃん
2016/10/22 07:16
カメさん様

こんにちは〜♪
久しぶりでしたので、たくさんの新幹線が並んでいるのを見て圧倒されました〜♪
\(^o^)/
いろいろなイベントがあって楽しかったです〜!
(*^o^*)
また来年も行けたらいいなぁ〜って思います!
いつもありがとうございます!
cafe
2016/10/22 11:36
はしる様

こんにちは〜。
(^O^)/
久しぶりにふれあいデーに参加して、とても楽しくて貴重な時間を過ごすことが出来ました〜♪
来年も参加出来たらいいなぁ〜って思います!
また博多にもゆっくり遊びに行きたいです〜。
(*^o^*)
いつもありがとうございます。
cafe
2016/10/22 11:43
にゃーちゃん様

にゃーちゃん、こんにちワン♪
北陸新幹線、乗ってみたいですね〜♪
(^O^)/
新幹線ふれあいデー、すご〜い人でした〜!
ファミリーはもちろん、鉄道ファンの方もたくさんおられました〜。
私も一緒に混ざって、パチリパチリ撮影しました〜。
(^O^☆♪
たくさんの新幹線が並んでいますので、迫力ありますし、テンション上がっちゃいます〜♪
\(^o^)/
ほろ酔いセット、お安いですよね〜。
ちゃんぽんもチャーハンも、とっても美味しかったです!
(*^o^*)
最後のは・・・ポケモン、、、ではなくて、JR西日本が発行するICカードの「ICOCA」のマスコットキャラクターのカモノハシのイコちゃんです〜♪
他のイベントではブルーのイコちゃんを見かけました〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また来年もイベントに参加したいです〜。
いつもありがとうございます!
cafe
2016/10/23 12:25
博多の車両地区で、新幹線のふれあいデー
車両が勢揃いしている風景。壮観ですね。
近いと、駆けつけるのですが・・・・。残念
yoshi
2016/10/23 14:14
ミクミティ様

こんにちは〜。
(^O^)/
ちょうど昨日の夕方、偶然、「ブラタモリ」っていう番組を初めて拝見しました〜。
こちらの番組で博多総合車両所が紹介されたのですね〜。
(*^o^*)
楽しい番組ですし、これからも見てみたいと思います〜♪

子供達が小さい時は、新幹線のイベントに、毎年のように行っていました〜。
今は大人だけになって寂しくなりましたが、来年もまた行きたいです〜!
\(^o^)/

いつもありがとうございます!
cafe
2016/10/23 14:43
ハッチ様

ハッチさん、こんにちは〜!
お元気でお過ごしで良かったです〜。
(*^o^*)

ライブを聴きにお出かけされてるのですね〜!
素敵な時間をお過ごしですね!
\(^o^)/

チャーハン、美味しいですね!
私も好きです〜♪

またのんびりと名古屋までお出かけされてくださいね〜。

朝晩は寒くなりましたので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
cafe
2016/10/23 15:31
amefurashi 2899様

こんにちは〜。
(^O^)/
お手頃価格ですし、お料理も美味しいので、嬉しいです〜♪
\(^o^)/
また機会がありましたら、新幹線でお出かけしたいと思います〜。
いつも温かいお言葉をありがとうございます!
(*^o^*)
cafe
2016/10/25 15:58
アキビン様

アキビンさん、こんにちは〜。
(^O^)/
めん類、チャーハンは、アキビンさんもお好きなのですね〜。
価格もお安いですし、また機会がありましたら食べに行きたいと思います〜。
(*^o^*)
遅くなりましたが、、、
鳥取に地震がありましたね。
こちらも揺れを少し感じました、、、。
ご心配いただきありがとうございました。

急に寒くなりましたね。
アキビンさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
cafe
2016/10/25 16:05
おーちゃん様

こんにちワン!
久しぶりの博多行きで嬉しかったです〜。
(*^o^*)
新幹線のイベントにも行けて良かったです!

地震の時はちょうどお出かけしていたのですが、お店のフロアーが少し揺れました、、、。
ご心配いただきありがとうございます。

寒くなりましたね。
おーちゃんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
cafe
2016/10/25 16:27
yoshi様

こんばんは〜♪
(^O^)/
博多の新幹線ふれあいデーの前日は、地元の車両所の鉄道ふれあいフェスタに行ってきました〜。
在来線の列車と新幹線と両方見れて良かったです〜。
(*^o^*)
また来年も行けたらいいなぁ〜って思います!

コメントありがとうございます!
cafe
2016/10/25 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線ふれあいデー in 博多〜♪ やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる