やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお弁当&長女からの画像(お料理)〜♪

<<   作成日時 : 2016/11/21 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 22

最近の主人のお弁当です〜。


2食分で、左が昼食で、右が夕食の「天丼」です〜。
画像


2食分で、 左が昼食、右が夕食です〜。
画像


昼食の「中華弁当」です〜。
画像


同じく、、、昼食の「中華弁当」です〜。
画像


今日(11月21日)のお弁当です〜。
2食分で、左が昼食の「焼肉弁当」です〜。
画像










数日前に、福岡の長女から画像が届きました〜。
山口県まで部活の試合に出かけた先輩からお土産にいただいた「瓦そば(麺、つゆ入り)」で、初めて瓦そばを作ってみたそうです〜。

本格的な茶そばです〜! \(^o^)/
画像


麺の上に乗せる具もきちんと作っていて・・・
アボカドが添えてあって、美味しそうです!
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今日も美味しそうなものがいっぱいですね〜。
長女さんちゃんと自炊されてるんですね。
偉いですね。
茶そば、美味しそうですね。
トトパパ
2016/11/21 15:27
トトパパ様

こんにちは〜。
お蔭様でお弁当作り、がんばっています〜!
ありがとうございます!
♪(v^_^)v

長女も自炊を頑張っているようで安心しました〜♪
手作り瓦そば、美味しそうです〜!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつもありがとうございます〜。
cafe
2016/11/21 15:57
今晩は。
特に中華弁当が美味しそうで、僕は中華が好きなのです。それは疲れた体がワ〜いと取れるからです。
昔は弁当を作ってくれましたが、今は一人なんで
スーパーの弁当ですねん。会社時代(八重洲)は
大丸で夜食の豪華弁当を買いました。
=宿直の為に。ハッチは時々自分で料理をしますです、偉いでしょう☆三つです。
先日夢でインコの鳴声を聴きました=本当だよ。
(今度はロックンロールだよ)
(&&&目が周る花)


ハッチは僕
URL
2016/11/21 16:47
ハッチ様

ハッチさん、こんばんは〜。
中華料理、美味しいですね!
ハッチさんもお好きなのですね〜。
美味しいお料理、好きなお料理をいただきますと、疲れた体が元気になりますね〜!
\(^o^)/

スーパーのお弁当、お惣菜も美味しいですね〜。
私も時々買います〜。

お勤め(宿直)されてる時は、大丸で夜食の豪華弁当を買われてたのですか〜!
(^O^☆♪
ご自分でお料理もされるのですね!

可愛がっておられたので、インコちゃんが夢に出てきて、可愛い声で鳴かれたことでしょう〜♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

またブログ訪問させていただきます〜!
いつもありがとうございます。
(*^o^*)
cafe
2016/11/21 19:07
こんばんにゃ〜♪
お弁当も2食分だと 一度に2種類のおかずがいるから 大変ですねー(>_<)
私だったらメニューのレパートリーがすぐにネタ切れしそうです。
cafeちゃんはバランスも色合いも考えてるし大変だろうな〜って思います。
娘ちゃん 自分で瓦そば作って食べたのですね〜(^O^)
自分でアレンジして、さすがcafeちゃんの娘ちゃん♪
ちょっぴりお家恋しくならなかったかな〜
にゃーちゃん
2016/11/21 21:10
いつ拝見しても美味しそうなお弁当ですね。
お弁当のメニューが豊富でいつも感心しています。
カメさん
2016/11/22 14:42
今日は。
今朝6時前に強い地震が20秒ほど有りましたが
そちらは大丈夫でしたか。心配しています。
5年前に東日本大地震が有りまして、それの続きか
とうとう東海大地震が来たかと驚きました。
東日本大地震はこちらでは震度5で、縦揺れでしたので道路に座りこみました。
僕は自信が収まる迄ベットで様子を見てましたが
各局の緊急放送のテレビを見て更に驚きました。
そして再び来るかと思っていました。
その前にこちらでは何回かの小さな地震が来ました。
家の中で、倒れてるのが有るかもと見ましたが
大丈夫でした(安堵)。100年後に東海大地震が
くればと祈っています。そして100年後の国民には悪いけど。今朝の夢にインコちゃんが来ませんでした。ウサギのシロちゃんは2回程来てくれました。虐めたかな?????


ハッチ  大地震
URL
2016/11/22 16:44
「Cafe さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。m( _ _ )m

ワーッツ‼ さすがは、「cafe」さん
は、「美味しいお弁当づくり」、
「茶そば」も、美味しそうに、出来て
素晴らしいですよ。(笑顔♪(^-^)/)

アキビン本人も食べに行きたい
ですよ。(笑顔♪(^-^)/)

拝見&拝読させて頂きまして、
ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2016/11/22 18:44
にゃーちゃん様

こんばんにゃ〜♪
(=^ェ^=)
以前は2食の時はお弁当&おにぎりでしたが、今は、お弁当箱2個ですので、ちょっと献立が大変になりました〜。
簡単お弁当になっちゃってますが、、、
少しでも栄養を取ってもらわなくては〜!
がんばります〜!
(^O^)/

長女の瓦そば、本格的で、、、
いつも私が作るのより美味しそうです〜!
私も食べたいです〜♪
(*^o^*)

アレンジしたり、いろいろ工夫して、お料理頑張って欲しいです!
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
cafe
2016/11/22 19:21
カメさん様

こんばんは〜。
(^O^)/

嬉しいお言葉をありがとうございます〜♪
\(^o^)/

これからもがんばりたいと思います〜!
cafe
2016/11/22 22:18
ハッチ様

こんばんは。

地震、驚かれましたね、、、!
私は、朝、ニュースを見るまでは知りませんでした、、、。
朝早い時間でしたし、休まれた方も多かったでしょうね。
ハッチさんもベットで様子を見ておられたのですね、、、。
その前に、何回かの小さな地震があったのですか、、、。
倒れているものがなくて良かったですね。

今朝の夢にインコちゃんが登場されなかったのですか、、、。
ウサギのシロちゃんは2回程来てくれたのですね〜。

余震など、、、どうぞお気をつけくださいね。
コメントいただきありがとうございます。
cafe
2016/11/22 22:56
愛情一杯いつも美味しそうです~~
ballomam
2016/11/23 16:57
瓦そば、山口県のブロ友さんの
記事で教えてもらいました。
本格的な内容で美味しそうですね。
いつもながら、お弁当がいいなぁ。
yasuhiko
2016/11/23 17:26
今日は。
雪が降りました。
電動自転車なので、雪道はなんのその。
明日は路が凍るので、気を付けて頂戴。

    寒い

雪だ
2016/11/24 14:57
 今日の14時57分に(雪だ)を書いたのはハッチです。ニックネームをい書くのを忘れました。
 心配して書いたので。
(自然へ帰す迄世話をしたツバメ(女の子のチーちゃんちゃん)ちゃんが7〜8年前、子どもと孫に地図を渡して大勢で梅の木に来てくれました) 
ハッチ
URL
2016/11/24 18:40
アキビン様

アキビンさん、こんばんは〜!
(^O^)/

長女の瓦そば、とても美味しそうです〜!
アキビンさんにも召し上がっていただきたいです〜〜〜!
(*^o^*)

長女には、これからもいろいろなお料理にチャレンジしてもらいたいと思います!
私もお弁当作りをがんばりたいと思います〜!
いつも温かいお言葉をありがとうございます!

アキビンさん地方は今日は雪が降ったのではないでしょうか、、、。
寒い1日でしたね、、、。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2016/11/24 19:26
ballomam様

こんばんは〜。
(^O^)/

嬉しいお言葉をありがとうございます!
これからもがんばりたいと思います〜。
\(^o^)/
cafe
2016/11/24 19:28
yasuhiko様

こんばんは〜。
瓦そば、ご存知でいらっしゃったのですね〜。
♪(v^_^)v

長女の瓦そばは本格的で美味しそうです〜!
\(^o^)/
家族皆、瓦そばが好きですので、私もまた作りたいと思います〜!

お弁当作りもがんばります〜!
嬉しいお言葉をありがとうございます!
cafe
2016/11/24 19:35
雪だ(ハッチ)様

こんばんは〜。
(^O^)/

雪が降ったのですね!
朝のニュースでびっくりしました〜。

ハッチさんは電動自転車ですか〜!
電動自転車は雪道も走るのですね〜。

明日は道路の凍結が心配ですね。
どうぞお気を付けくださいね。
cafe
2016/11/24 19:45
ハッチ様

こんばんは〜。
再度コメントいただきありがとうございます!

お世話されていたツバメちゃん達が大勢で梅の木に来てくれたのですか〜!
嬉しいですね!
\(^o^)/

素敵なお話をありがとうございます。
(*^o^*)
cafe
2016/11/24 19:50
こんばんはなんだワン!
困った…ホント、困った。
見る時間まちがえたんちゃうやろか、どれも美味しそう。
ご主人いつもこのお弁当食べたはるんでしょ、にこにこしながら食べたはるんちゃうやろか。
長女さんもそんなcafeちゃん見習って、おそばもしっかり盛りつけたはる。
はァ〜困った…ホント、おなかぐうぐう鳴るくらい困った…。
おーちゃん
2016/11/24 21:21
おーちゃん様

こんにちワン!
U^ェ^U


嬉しいお言葉をありがとうございます!
\(^o^)/

お弁当作りは、毎回、時間との戦いで、、、
(>_<)
もっと余裕を持って作れるようにがんばりたいと思います〜。

長女も、お料理を頑張っているようで安心しました〜。
(*^o^*)
cafe
2016/11/25 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のお弁当&長女からの画像(お料理)〜♪ やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる