やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン君の検査結果&抜糸&夕方のワン君〜♪

<<   作成日時 : 2016/11/24 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 18

ワン君の去勢手術から10日過ぎましたので、今朝、休日の主人と一緒に、ワン君を動物病院へ連れて行きました〜。






経過も良く、無事に抜糸していただきました〜。
手術後、ほとんどハウスの中で過ごしてきたワン君ですが、やっと、お家の外に出たり、お散歩に出かけることができるようになりました〜。







抜糸後、検査結果の説明がありました・・・。
数日前に、お電話で説明してくださってはいたのですが・・・
今日は報告書を見ながら詳しくお話してくださいました。







お尻のイボは良性という結果でしたが・・・
手術で取った「タマタマ」のうちの一つに悪いものが見つかりました・・・。
でも、「早期に去勢したことから、悪性度は低く、病巣も小さいことから、転移なく良好ということが考えられます」・・・という報告書をいただきました。







12歳という高齢での去勢は遅いと思いましたし・・・
体力的にも心配でしたが・・・
思い切って手術して本当に良かったです・・・。







本来は、病理検査はお尻のイボだけの予定でした・・・。
手術後、先生が「費用もそれほど変わらないし、せっかくだから一緒に検査に出しましょう。」と言われましたのでお願いしました・・・。
検査してくださった先生に感謝です・・・。







今日の夕方のワン君です〜。
明日ぐらいから、お散歩に出かけられたら・・・と思います!
画像



「手術、がんばったワン!これからも元気に過ごすワン!」
画像








ご心配いただいた皆様・・・
本当にありがとうございました。
高齢犬ですので、これからも体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんワン♪ワン♪
ワン君抜糸が済んでこれで安心ですね〜V(^-^)V
お医者さんがおっしゃって下さった通り タマタマの検査して良かったですね。
今 取っちゃって大正解でしたねー
cafeちゃん ご主人様も付き添いご苦労様でした。
ワン君 ずっとずっと元気でいて下さいね〜(^◇^)┛
にゃーちゃん
2016/11/24 20:00
ふたたびこんばんはなんだワン!
ワンくんの手術経過、問題は最小限だったようで佳かったです。
お医者さんが気の利く人(失礼な言い方ながら)のも幸い。
ワンくんもこれからしんどかったかもしれないけれど、心置きなくお散歩出来るんやから尚のこと佳かった。
今日は寒い日となりました。
おそらく朝も寒いでしょう。
風邪など引かぬよう くれぐれも気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2016/11/24 21:26
ワンちゃんの様子は如何ですか。
手術に耐えて、えらいな。
写真の2枚目は(もう大丈夫だよ、有難う)と
言っていますね。
明日の朝は凍って滑り易いので、気を付けて
下さい。ハッチは自転車で7〜8年前にバス通りで
滑って転倒しました。そのまま暫く居ようと思いましたが、車が来ると思って、2分後に痛さを堪えて
立ちあがりました。
ハッチの20代はボウリングをしました。
爽やか中山律子さんに憧れて。。。
165〜235。次はパーフェクトなんてね。
ハッチ
URL
2016/11/24 22:58
こんにちは。

無事に抜糸、無事に終わりましたか。
手術して悪いものが排除出来て、良かったですね。
ずっと長生きしてほしいですもんね。
転移がなくて良かったですね。
ワン君、頑張りましたね。
トトパパ
2016/11/25 11:17
術後の状態も良いそうなので嬉しいですね。
これからも長生きして、
家族と共に楽しい時間が過ごせる事でしょう。
カメさん
2016/11/25 12:58
にゃーちゃん様

こんにちワン♪ワン♪
抜糸が済んで安心しました〜。
お散歩に行けるようになりましたので嬉しいです〜。
(*^o^*)

いろいろ心配でしたが、手術して、しっかり検査していただいて良かったです〜。
結果を聞いて、最初は動揺しましたが、改めて報告書の説明を伺って、気持ちが落ち着きました。

心配性ですので、これからも何かと不安ですが、今後共よろしくお願いします〜。
いつもありがとうございます!
cafe
2016/11/25 13:28
おーちゃん様

ふたたびこんにちワン!
U^ェ^U U^ェ^U

手術経過も良く、検査結果も何とか大丈夫なようで安心しました〜。
ありがとうございます!
これからも先生に相談しながら、ワン君の健康管理に気をつけたいと思います〜。

寒くなりましたが、またゆっくりワン君とお散歩に出かけるのが楽しみです〜♪

今朝も冷えましたね、、、。
おーちゃんもどうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
今後ともよろしくお願いします〜。
cafe
2016/11/25 13:40
ハッチ様

こんにちは〜。
お蔭様でワン君は今日も変わりなく過ごしております〜。
寒くなりましたので、これからもワン君の体調管理に気をつけたいと思います!
温かいお言葉をありがとうございます。

昨日は雪が降ったそうですが、、、
今日、路面はいかがでしたか、、、凍っていなかったでしょうか、、、。

ハッチさん、自転車で滑って転倒されたことがあるのですか、、!
道路で車も走って大変でしたね、、、。
どうぞお気をつけくださいね!

ハッチさんもボウリングを楽しんでおられたのですね〜。
\(^o^)/
cafe
2016/11/25 13:55
こんばんは〜♪

ご無沙汰しておりました。
ワン君は かなり高齢なんですね。
去勢手術で 大変だったような。
でも 悪いところを除去できて良かったですね。
これからも お大事にしてくださいね。。。
バンビ2
2016/11/25 18:32
トトパパ様

こんばんは〜。
無事に抜糸が終わり、ホッとしております〜。
検査結果も何とか大丈夫なようで、本当によかったです!

高齢ですので、これからも体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います〜。

温かいお言葉をありがとうございます。
(*^o^*)
今後共よろしくお願いします〜。
cafe
2016/11/25 21:08
カメさん様

こんばんは〜。
お蔭様で術後の経過も良く、検査結果も大丈夫なようで安心しました〜。
温かいお言葉をありがとうございます!
(*^o^*)

これからもワン君と一緒にお散歩に出かけたり、家族皆で楽しく過ごしていきたいと思います〜。

今後共よろしくお願いします〜。
cafe
2016/11/25 21:15
バンビ2様

こんばんは〜♪
コメントいただきありがとうございます!

ワン君、高齢ですので、いろいろ心配でしたが、、、
お蔭様で術後の経過も良く、検査結果も何とか大丈夫なようで良かったです〜。
温かいお言葉をありがとうございます!

ワン君の体調管理に気をつけて、これからも家族皆でワン君と楽しく過ごしていきたいと思います〜。

寒くなりましたね、、、。
バンビ2さんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

今後共よろしくお願いします〜。
cafe
2016/11/25 21:25
ワン君、悪い病気にならなくて、
よかったですね。家族の一員ですから、
長く元気でいてもらいたいものです。
yasuhiko
2016/11/26 10:44
yasuhiko様

こんばんは〜。
お蔭様で良い結果になりましたので、高齢でいろいろ心配でしたが、手術して良かったです〜。
温かいお言葉をありがとうごさいます!

これからも家族皆でワン君と楽しく過ごしていきたいと思います〜。
(*^o^*)

今後共よろしくお願いします〜。
cafe
2016/11/26 22:37
ワン君良かったですねぇ。
まだまだ元気に過ごせますね♪
ballomam
2016/11/27 14:43
balllomam様

こんにちは〜。
ありがとうございます!
お蔭様でこれからも元気に過ごせそうです〜。

今後共よろしくお願いします〜。
(*^o^*)
cafe
2016/11/27 15:30
こんばんは〜

ワン君よかったですね〜
早期発見できてラッキーでした。
一日でも長く生きて家族と幸せな時間を過ごしてくださいね〜
ジュン
2016/11/28 21:14
ジュン様

こんばんは〜。
(*^o^*)

早期に見つかって本当に良かったです、、、。
ありがとうございます!

老犬ですので、これからも体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います〜。

今後共よろしくお願いします〜。
cafe
2016/11/29 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワン君の検査結果&抜糸&夕方のワン君〜♪ やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる