やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のワン君カレンダー(その2)〜♪

<<   作成日時 : 2016/12/07 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

前記事(6日)の続きです〜。




唐戸から車で関門海峡沿いをしばらく走って・・・
源平合戦の最後の舞台となった壇ノ浦に面している「みもすそ川公園」に来て、ワン君カレンダーを撮影しました〜。




駐車場の横にある「関門トンネル人道入口」の前で〜♪
画像


横断歩道を渡って、みもすそ川公園へ〜。
「源義経」像の前で〜♪
画像


「平知盛」像の前で〜♪
画像


壇ノ浦合戦の紙芝居「歴史体感 紙芝居」の上演(終了後)をバックに〜♪
画像


関門橋のすぐ下で〜♪
(日陰で、ワン君カレンダーが暗く写ってしまいました・・・)
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
壇ノ浦合戦が関門海峡とは知りませんでした。
高校の日本史の先生教えなかったかな?
近頃は日本史と世界史に興味が湧きまして
参考書を思い切って買おうかな。
カレンダーのワンちゃんも壇ノ浦合戦を知って
偉いなあ。
義経伝記も買おうかな。
韓国へ行かれたそうですが、二十歳の頃ですか。
(僕のブログで、勉強に成ったと書かれましたが
  とんでも有りません。アリガタヤ)
 
 次回は父の名刺を載せます。
☆ アメバブログやってみない?





ハッチ
URL
2016/12/07 17:51
ハッチ様

こんばんは〜♪
私も壇ノ浦合戦などに関心を持ち始めたのは社会人になってからで、、、
そして、歴史全般に興味を持ち始めたのは、ブログを始めてからです〜。
ブロ友の記事から歴史を学ぶ機会が多いです〜。

ハッチさんも、最近、日本史と世界史に興味が湧き出てこられたそうで、改めて歴史を学ぶのは楽しいですね〜。
本屋さんにもいろいろありますし、私も立ち寄ってみようと思います〜。
今回はワン君カレンダー持参でしたが、ワン君もここにお散歩に来たことがあります〜。
景色が良いですし、ワン君も歴史を学びながらリフレッシュしていました〜。
10年くらい前に、ファミリーで釜山に行きました〜。
アメブロですか、、、そうですね、、、ウェブリブログだけでも更新がなかなかで、、、どうしましょう〜。(笑)

いつもありがとうございます。
cafe
2016/12/07 18:40
壇ノ浦、歴史好きになたまらない場所の一つです。下関や巌流島も近くにありますよね。山口県のこの辺りは新幹線や高速道路で通り過ぎただけ。いつか行ってみたところです。
天気も良くて気持ちよさそうです。
昨年は福岡県、今年は広島県を旅行しました。来年は???
ミクミティ
2016/12/07 21:38
こんにちは。

壇ノ浦ですか〜。
前記事と合わせて、下関巡りを疑似体験したようです。
ふぐ食べに行きたいなぁ〜!
トトパパ
2016/12/08 10:27
ミクミティ様

こんにちは〜。
お天気が良かったので景色が綺麗でした〜。
(*^o^*)
巌流島までの連絡船も出ておりますので、またいつか機会がありましたら、お越しくださいね〜♪
(^O^)/
ミクミティさんのブログでいつも歴史を勉強させていただきありがとうございます〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
cafe
2016/12/08 10:46
トトパパ様

こんにちは〜。
観光スポット巡りをしながら、ワン君カレンダーの記念撮影をしました〜。
(*^o^*)
楽しんでいただけて良かったです〜。
\(^o^)/
いつもありがとうございます!
cafe
2016/12/08 10:53
夕方なんだワン!
寒い風を感じる壇ノ浦〜。
源平の闘いがこんなところであったのか…っと歴史に想いを馳せちゃいました。
今日も寒いです。
気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2016/12/18 16:22
おーちゃん様

こんにちワン!
みもすそ川公園は関門橋のすぐそばですし、観光客がたくさん立ち寄られて、記念撮影をされたり、いつも賑わっています〜。
おすすめの観光スポットです〜♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

冬の海は寒くて、見ているだけでも体がブルブル震えてきそうです、、、。
またお天気の良い日に、ワン君とゆっくりお散歩に出かけてみたいです〜!
(*^o^*)
いつもありがとうございます!
cafe
2016/12/19 16:15
今月のワン君カレンダー(その2)〜♪ やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる