やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女と過ごした1日&お見送り〜♪

<<   作成日時 : 2017/02/01 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 24

前記事の続きです〜♪



私のバースデーにサプライズ帰省をした長女と、翌日の夕方まで一緒に過ごしました〜。

主人は勤務がありましたので、朝早い時間にお弁当を作って、長女と一緒に、最寄り駅まで主人のお見送りに行きました〜。

それからヤギさんのところへ〜♪
ふと空を見上げると虹が見えました〜。\(^o^)/
画像


長女とヤギさんとの触れ合いタイム〜♪
画像









朝10時過ぎに、唐戸市場のイベントに行きました〜。
毎週金・土・日曜日に開催されているイベントでお寿司を買って、唐戸市場の外に出て、関門海峡を眺めながらいただきました〜。
画像









次に、市内の長府扇町の「巌流本舗」の工場に行って、地元の銘菓の「巌流焼」などの製造工程を見学させていただきました〜。
画像


画像


画像


画像


店舗の方に移動しました〜。
画像


1割引で購入できるということで、出来たての「巌流焼」「おそいぞ武蔵」を少し多めに買って帰りました〜。
画像









その後、日本海側の191号線をしばらく走って、お刺身が美味しいお店で、遅めの昼食タイム〜♪
画像


画像


「刺身定食」850円〜♪
新鮮お刺身がたっぷり〜♪
画像









暗くなって、高速バスで福岡に戻る長女のお見送りでバス停へ〜。
気をつけて帰ってね〜!
画像






お蔭様で私のバースデー、そして翌日暗くなるまで、長女と楽しい時間を過ごすことができました〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
こちらから地元までは飛行機で6時間掛ります。
御長女さんとの誕生日のお過ごしはとても楽しかったでしょう。僕も寿司が好きで、河津時代の幼馴染が(好き)と母から聞いてそして好きに成ったのです。ヤギさんを好きに成ったのはどうしてですか。
優しい眼差しそれとも鳴声からですか。
僕はウサギちゃんが大好きなのです。
大きな耳そして丸い眼差しそしてピョンピョン跳ねる所です。動物ちゃんは愛くるしくて可愛いですね。でも僕は蝙蝠やアゲハ蝶が苦手ですう。
これらが傍へ来たら、(ヒィ〜&ギャ〜〜)と叫んで急いで逃げます。
(幼馴染とは3回会いました)
  (別府のヒットパレダーズです)




ハッチ
URL
2017/02/02 08:52
こんにちは。

唐戸市場いいですね。
行ってみたいです。
楽しそうですね。
お寿司、美味しそう。
巌流焼きの工場見学ですか!
それは面白そうですね。
トトパパ
2017/02/02 10:45
唐戸市場テレビで放映してました。
近くなら行ってみたいですが残念です。
お寿司も刺身定食も美味しそう。
羨ましいですよ。
カメさん
2017/02/02 11:20
ハッチ様

こんばんは〜。
お蔭様でバースデーの翌日も長女と一緒に楽しく過ごせました〜、ありがとうございます!
ハッチさんもお寿司がお好きなのですね〜♪
こちらでは週末に唐戸市場で美味しいお寿司が食べれますので、時々、出かけています〜。
観光客で賑わっています〜。

ヤギさんの飼い主の方と知り合いになって、ヤギさんが赤ちゃんの時から見ていますので、すっかり仲良しになりました〜。
(*^o^*)
ウサギちゃんは学校で飼っているのを見たことがありますが可愛いですね〜。
動物は癒されます〜♪
cafe
2017/02/02 19:18
トトパパ様

こんばんは〜。
唐戸市場は週末にイベントがありますので、いつも観光客で賑わっています〜。
美味しいお寿司を食べに、私も時々出かけています〜♪
(*^o^*)
巌流焼の工場見学が出来ますので、せっかくですので見学させていただきました〜。
詳しく説明もしていただき、巌流焼はもちろん、歴史なども学べて楽しかったです〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもありがとうございます!
cafe
2017/02/02 19:25
カメさん様

こんばんは〜。
カメさん地方でも唐戸市場が放映されたのですね〜。
地元や九州の番組では時々拝見しますが、全国で放映されて嬉しいです〜♪
(*^o^*)
新鮮なお魚が食べれますので、時々出かけています〜。
いつもありがとうございます!
cafe
2017/02/02 19:35
cafeさん!
こんにちは!
娘さんとのひとときは
至福の時間だったでしょうね。
バスに乗車する娘さんの後姿が
寂しそうですね。

cafeさん!
まだまだ寒さが続きます。
体調管理には、くれぐれも気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2017/02/03 12:29
唐戸市場、新鮮な魚貝類、握りや刺身は美味しいですね。近くだから思い立ったら直ぐ行かれる。
良いですね。
巌流焼の行程が見られて、割安に手に入り、
バースデイのスケジュール、楽しく、過ごされ、
記念になる1日でしたね。
「遅いぞ武蔵」「巌流焼」と内容が違うのかな?
yoshi
2017/02/03 14:56
バースディーにサプライズ帰省、更にプレゼントまで。本当に素晴らしいお子さん達ですね。正直、惚れ惚れします。羨ましいです。
いい時間を過ごされましたね。
「巌流焼」に「おそいぞ武蔵」、面白いネーミング。私も見たら名前だけで買ってしまいそうです。
ミクミティ
2017/02/03 23:26
改めておはようなんだワン!
色んなところへ長女さんとデートしはったんですネ。
女親と娘というのは 大人になればなるほど友達感覚というか結束力の強い仲間って感じになっていきますな。
男には無い感覚です。
長女さんの優しさ…いとうらやまし。
"遅いぞ武蔵”があるんやったら"待っててネ小次郎"は無いんやろか…ッてことが気になってたりなんかして。
寒さの波が大きかったりします。
風邪など引かぬよう気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2017/02/04 07:06
ご長女さんと一緒に過せて、
楽しいお誕生日になりましたね。
虹のアーチで祝福なんて、
少し出来過ぎじゃないでしょうか。
「おそいぞ武蔵」というお菓子の
ネーミングが愉快です。確かに、
今のスポーツのルールだったら、
レッドカードで退場じゃないでしょうか。
yasuhiko
2017/02/04 14:29
はしる様

こんばんは〜。
お蔭様で長女と1日ゆっくり過ごすことが出来ました〜。
あちこち出かけて楽しかったです!
(*^o^*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
はしるさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2017/02/05 23:23
yoshi様

こんばんは〜♪
気軽に唐戸市場に行けますので、時々出かけては楽しんでいます〜♪
お蔭様で素敵なバースデーを過ごすことが出来ました〜、ありがとうございます!
「巌流焼」は白餡で、後から発売がスタートしました「おそいぞ武蔵」は黒餡です〜。
(*^o^*)
機会がありましたら、是非一度お召し上がりくださいね〜。
cafe
2017/02/05 23:35
cafeさん、おはようございます。

cafeさんの誕生日に合わせて帰省してくれて、同じ時間を過ごしてくれるなんて、とっても素敵なお嬢様ですね。

幸せのおすそ分け、頂いちゃいました!
koji
2017/02/06 08:03
(巌流焼)に対抗して(遅いぞ武蔵)は面白いですね。模擬剣で武蔵が有ったら買うかも。でも正宗にしようかな。高級な模擬剣は怪しい光を帯びて
不気味ですたい。値段は10数万円ですたい。
ハムスターちゃんはもう寝たの?
暫く遊んでやって、可愛がってあげて下され。





ハッチ
2017/02/06 20:56
ミクミティ様

こんばんは〜。
お蔭様でバースデー、そしてバースデーの翌日も楽しい時間を過ごすことが出来ました〜。
(*^o^*)
家族に感謝して、これからもがんばっていかなくては、、、という気持ちでいっぱいです〜。
温かいお言葉をありがとうございます!

機会がありましたら、是非一度お召し上がりくださいね。
\(^o^)/
cafe
2017/02/07 00:37
cafeさま、こんばんは〜

娘さんと楽しまれたようですね。
美味しいお刺身いいなぁ〜
女同士は気楽でおしゃべりも楽しいから、つい私も旦那さまや息子を置いて娘と2人出かけちゃう。(笑)
娘ってイイですね。
ジュン
2017/02/07 22:14
cafeさん!
こんにちは!
明日から寒くなるようです。
風邪を引かないように、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください。
はしる
2017/02/08 13:45
おーちゃん様

こんにちワン!
そうですね〜、長女とは友達感覚でお出かけしたり、楽しく過ごしています〜!
白餡の「巌流焼」、黒餡の「おそいぞ武蔵」、どちらも有名で、私もお土産に購入することが多いです〜。
いろいろな名前の和菓子が出来そうですね〜♪
\(^o^)/

昨日は風が強くて寒かったですね、、、。
今日も冷えます、、、。
体調管理に気をつけなくては、、、。
おーちゃんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
(*^o^*)
cafe
2017/02/08 17:00
yasuhiko様

こんばんは〜。
お蔭様で楽しいバースデーを過ごすことができました〜、ありがとうございます!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
虹、綺麗でした〜♪

「おそいぞ武蔵」、ナイスネーミングです〜!
すぐに覚えちゃいますね〜♪
\(^o^)/
いつもありがとうございます。
cafe
2017/02/08 19:48
koji様

こんばんは〜。
バースデーにサプライズ帰省してくれて、お蔭様で楽しいバースデーを過ごすことが出来ました〜。
翌日も長女とあちこち出かけて、良い思い出になりました〜。
(*^o^*)
これからも家族と過ごす時間を大切にしていきたいと思います〜。
いつも温かいお言葉をありがとうございます〜。
cafe
2017/02/08 20:08
ハッチ様

こんばんは〜。
面白いネーミングの和菓子で、1度聞いたら覚えちゃいますね〜♪
\(^o^)/
お土産によく買いますが、普通にお茶と一緒に食べることもあります〜。
私は大好きです〜♪
(*^o^*)
機会がありましたら、ハッチさんも是非一度お召し上がりくださいね。
いつもありがとうございます。
cafe
2017/02/08 20:13
ジュン様

こんばんは〜♪
お蔭様で娘と楽しい時間を過ごしました〜。
(*^o^*)
新鮮お魚のお寿司とお刺身定食、どちらもとても美味しかったです〜。
女同士は友達のように気楽に過ごせますね〜♪
これからも楽しみです〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
寒い日が続きますので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2017/02/08 20:20
はしる様

はしるさん、こんばんは〜。
(^O^)/

明日から寒くなるのですね、、、。
体調管理に気をつけたいと思います!
ありがとうございます。
はしるさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2017/02/08 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長女と過ごした1日&お見送り〜♪ やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる