やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の卒業式でおでかけ〜♪その1

<<   作成日時 : 2017/03/27 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 22

3月も残り少なくなりました〜。

3月下旬・・・
主人が数日間のお休みを取って、主人と2人で新幹線&列車に乗って、関西の長男の大学の卒業式に行って来ました〜。

長男のマンションに3泊の予定でしたが、初日の卒業式の日と2日目は、長男のマンションに友人が泊まることになりましたので、主人と私はホテルに泊まることに〜。

初日は関西のホテルに泊まって、2日目は、せっかくですので金沢方面に出かけて、金沢に宿泊することにしました〜。






2日目の朝、関西のホテルを出て、列車で移動して、特急「しらさぎ」で金沢へ〜♪
画像


画像








金沢駅に到着しましたら、金沢在住の主人の職場の方が来てくださって、一緒に金沢観光をさせていただくことに〜♪
画像


1日フリー乗車券を購入〜♪
画像









最初にバスで「ひがし茶屋街」へ〜。
画像


「箔座ひかり蔵」の『黄金の蔵』〜♪
壁一面、金箔貼り〜♪
画像










次に「近江町市場」へ、3人で歩いて移動しました〜♪
画像


画像


昼食に「お造り定食」をいただきました〜。
画像









昼食後、バスで移動して「兼六園」へ〜。
画像


お茶、団子などをお店で買って、お店の前の広い椅子に座って、しばらくのんびり過ごしました〜。
画像







ここで・・・
金沢に住んでおられる私の友人にお会いすることに〜。
その友人とは・・・
ブログで仲良くさせていただいている「にゃーちゃん」さんです!!


前日に突然ご連絡差し上げたにもかかわらず、「兼六園」まで来てくださることに〜。
\(^o^)/
主人の職場の方、主人、私の三人に、にゃーちゃんさんも加わって、計4名で「兼六園」を歩きながら楽しく過ごしました〜。


夕方の金沢駅に戻るバスの時間まで、にゃーちゃんさんとずっとお喋りしていました〜。
今までブログでいろんなことをお話していましたので、初めてお会いするにもかかわらず、ずっと前からのお友達のように話が弾みました〜。
画像




夢のような楽しい時間はあっという間に終わって、、、
にゃーちゃんさんとお別れ、、、。(涙)


スマホの電池が切れて、一緒の写真は撮れませんでしたが、一緒に過ごした時間は心にしっかりと刻まれています〜。
会ってくださってありがとうございました〜♪
また遊びに行きますね〜♪


にゃーちゃんさんから、金沢名物の和菓子と素敵な品物をいただきました〜。
お心遣いありがとうございました〜。
和菓子は、今、美味しくいただいています〜。
画像


画像


画像






続きます〜♪
(次は金沢駅に戻ります〜。)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

長男さん、ご卒業おめでとうございます。
就職は地元に帰られるんですか。
それと関西か関東でしょうか。

金沢、いいですね。
兼六園にも行かれたんですね。
色々楽しまれたようでいいですね!
トトパパ
2017/03/28 10:39
ご長男さんはもう卒業ですか。
本当に月日の経つのは早いですね。
此れからは社会人として、
ご活躍なさることを祈っています。
カメさん
2017/03/28 13:42
ワン♪ワン♪
こんにちワン♪
cafeちゃんに会えたのが夢のようでした。
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました♪
改めましてこれからも宜しくお願いしますワン♪
また沢山沢山お話ししましょうね〜☆
にゃーちゃん
2017/03/28 15:01
トトパパ様

こんにちは〜。
お蔭様で大学を卒業しました〜、ありがとうございます!
4月から大学院で勉強しますので、就職はまだ先になりそうです〜。
目標に向かって頑張って欲しいと思います〜。
(*^o^*)
金沢観光、楽しかったです〜。
素敵な思い出もできました〜。
\(^o^)/
cafe
2017/03/28 17:23
こんばんは〜♪

息子さん大学卒業 おめでとうございます。
大学院に行くそうですが またしばらく大変ですね。
まあ 専門の勉強なので 大丈夫ですよ。
金沢観光 良かったですね。。。
バンビ2
2017/03/28 18:23
長男さんのご卒業,心よりお祝い申し上げます。
cafeちゃんとこに見に来るようになった時は まだ高校生やったはず。
時の流れは早いものです。
これからの道はご両親の力添えもありましょうが,ほとんどの責任はご本人の手にあります。
精進されますように。
にゃーちゃんさんと会わはったのネ,楽しかった様子が行間から感じます。
新幹線が便利になったし,またいつでも会いに行けるんやろネ
おーちゃん
2017/03/29 07:30
カメさん様

こんにちは〜。
お蔭様で無事に卒業しました〜。
夫婦揃って卒業式に参加できて良かったです〜。
4月からは長男は大学院で勉強しますので、社会に出るのはもう少し先になります〜。
今まで以上にしっかりと目標を持って、充実した学生生活を送ってもらいたいと思います〜。
温かいお言葉をありがとうございます!
(*^o^*)
cafe
2017/03/29 12:22
にゃーちゃん様

ワン♪ワン♪
こんにちワン♪ (*^o^*)
先日はお忙しい中、来てくださって本当にありがとうございました。
\(^o^)/
にゃーちゃんにお会いするまでは遠く感じていた「金沢」ですが、実際に行ってみると、関西の息子のところからはそれほど遠くなく、とても楽しい旅でした〜。
お会いできて本当に嬉しかったです〜。
こちらこそこれからもよろしくお願いします〜。
(*^o^*)
またお会いできる日を楽しみにしています〜♪
ありがとうワン♪ワン♪
cafe
2017/03/29 14:52
ご卒業おめでとうございます。

そして、にゃーちゃんに会われたのですね。

素敵な出会い!(^o^)!

ボクもゆっくりと金沢巡りしたいです。
koji
2017/03/29 18:09
「Cafe さん」さーん‼
こんにちはーあ。
(笑顔♪\(^o^)/)

いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山戴きまして、ありが
とう御座います。
m( _ _ )m

長男さんの卒業おめでとう御座い
ます。
今後が楽しみですね。

拝見させて頂きまして、ありがとう
御座いました。m( _ _ )m

では(笑顔♪\(^o^)/)またねーえ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2017/03/30 14:02
バンビ2様

こんばんは〜♪
お蔭様で無事に卒業しました〜。
これからも目標に向かって頑張って欲しいと思います〜。
温かいお言葉をありがとうございます〜。
(*^o^*)
金沢まで出かけて、観光を楽しんだり、友人に会えたり、、、素敵な思い出ができました〜。
また機会がありましたら、是非出かけたいと思います〜。
cafe
2017/03/30 23:23
cafeさん!
こんにちは!
息子さんのご卒業!
おめでとうございます。
これからの将来が
楽しみですね!!
今日は冷え込んでいますね。
cafeさん!
体調管理には、くれぐれも気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2017/03/31 13:11
ご子息のご卒業、お目出度うございます。
これからが、楽しみになりますね。

金沢観光は、良かったでしょうね。雪の方は
大丈夫でしたか?
yoshi
2017/03/31 17:20
ご子息の大学ご卒業おめでとうございます。
素晴らしいですね。更に大学院ですか。たのもしいです。
その後の金沢旅行も良かったですね。観光だけでなく名産品も多いですね。私はかなり昔に行ったので記憶が薄れてしまって。
ミクミティ
2017/03/31 22:53
おーちゃん様

こんばんワン!
お祝いのお言葉をありがとうございます!
お蔭様で無事に卒業しまして、新たに大学院に入学いたしました〜。
おーちゃんとのブログ訪問スタート時は長男は高校生でした〜。
その後、長女の高校受験があったりしまして、、、
おーちゃんには、ずっと応援していただき、たくさんの励ましのメッセージをいただきました〜、ありがとうございます〜。
親としてこれからも長男をサポートしていきたいと思いますが、おーちゃんからいただいた「ほとんどの責任はご本人の手にあります」というお言葉の通り、自立した責任ある生き方をし、充実した学生生活を送ってもらいたいと思います〜。
長男のところに行く度に、金沢行きの列車を見かけては、いつか、、、と思っていましたので、今回お会いすることができて本当に良かったです〜。
「素敵な出会い」に感謝です!
cafe
2017/04/04 20:26
koji様

こんばんは〜。
お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!
お蔭様で無事に卒業しまして、新たに大学院に入学いたしました〜。
これからも勉学に励んで欲しいと思います〜。

ついに、、、
にゃーちゃんにお会いすることができました〜。
\(^o^)/
あっという間に時間が過ぎて、、、
本当に夢のようでした〜。

今回、バスであちこち移動しながら金沢観光を楽しむことができました〜。
また機会がありましたら、旅の続きを楽しみたいと思います〜。
kojiさんも是非とうぞ〜♪
(*^o^*)
cafe
2017/04/04 20:37
アキビン様

アキビンさん、こんばんは〜。
(^O^)/
お蔭様で無事に卒業しまして、新たに大学院に入学いたしました〜、ありがとうございます〜。
これからも目標に向かって頑張って欲しいと思います〜。
(*^o^*)
4月になり、春らしい気候になりましたね〜。
どうぞお元気でお過ごしくださいね。
cafe
2017/04/06 01:57
はしる様

こんばんは〜。
お蔭様で無事に卒業しまして、新たに大学院に入学いたしました〜、ありがとうございます〜。
これからも目標に向かって努力して欲しいと思います〜。
寒い日が続きましたが、やっと気温が上がりましたね。
桜も開花し始めて、満開が楽しみですね〜。
(*^o^*)
はしるさんもどうぞお元気でお過ごしくださいね。
cafe
2017/04/06 02:05
yoshi様

こんにちは〜。
お返事が遅れて失礼いたしました〜。
お蔭様で長男は無事に卒業しまして、今月、大学院に進学いたしました〜。
お祝いのお言葉をありがとうございます!
これからも忙しい日々が続くと思いますが、頑張って欲しいと思います〜。

金沢を訪れた時は、それほど寒くなく、穏やかな気候の中、のんびりと観光を楽しむ事ができました〜。
良い思い出もできました〜。
(*^o^*)
cafe
2017/04/09 17:35
ミクミティ様

こんにちは〜。
お返事が遅れてすみません〜。
お蔭様で無事に卒業しまして、大学院に入学いたしました〜。
お祝いのお言葉をありがとうございます〜。

金沢行きの列車を何度か拝見していましたので、いつか行ってみたい、、、と思っていました。
観光もできて、ブロ友のにゃーちゃんさんにお会いできて、素敵な旅でした〜。
またゆっくり出かけてみたいと思います〜。
ミクミティさんも機会がありましたら、是非またお出かけくださいね〜。
(*^o^*)
cafe
2017/04/09 17:43
ご卒業おめでとうございます。
ballomam
2017/04/12 10:46
ballomam様

こんばんは〜。
お蔭様で無事に卒業しまして、今月から大学院に通っております〜。
お祝いのお言葉をありがとうございます〜。
(*^o^*)
これからも頑張って欲しいと思います〜。
cafe
2017/04/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長男の卒業式でおでかけ〜♪その1 やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる