やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の卒業式でおでかけ〜♪その2

<<   作成日時 : 2017/04/09 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

前記事(長男の卒業式でおでかけ〜♪その1)の続きです〜。



兼六園で「にゃーちゃん」さんとお別れして、主人の職場の方、主人、私の3人で金沢駅まで戻って、そこで主人の職場の方ともお別れしました〜。

金沢駅近くのホテルにいったんチェックインして、夜、金沢駅周辺を主人と2人でゆっくり歩いてみました〜。



金沢駅前のデジタル式水時計です〜。
画像


金沢駅前の「鼓門(つづみもん)」という木製の巨大な門です〜。
画像


「鼓門」をくぐって、「もてなしドーム」と呼ばれる巨大なガラスの屋根を持つ空間をまっすぐ進んで金沢駅に向かいます〜。
画像


「JR金沢駅」です〜! \(^o^)/
画像


画像


画像








翌日、ホテルを出て、金沢駅から石川県小松市のJR小松駅まで列車で向かうことに〜。
画像


JR小松駅〜♪
画像


画像


ちょうどこの日に、北陸最大級の「イオンモール小松」がオープンしたそうです〜。
画像


小松駅からシャトルバスが出ていましたので行ってみました〜。
画像


石川県の雰囲気たっぷりの素敵なショッピングモールでした〜。
画像








夕方の列車の時間までゆっくり過ごして、小松駅から列車で関西の長男のマンションに向かいました〜。
画像


画像






続きます〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
金沢の街は素敵だったでしょう。
デジタル水時計は不思議だね。
ハッチ
2017/04/10 06:03
こんにちは。

金沢、楽しまれたみたいですね〜。
いいですね〜。
小松のイオンにも行かれたんですか〜。
大きいんでしょうね。
人もいっぱいだったのでは。
トトパパ
2017/04/10 10:58
ハッチ様

こんにちは〜。
金沢滞在は1日でしたが、バスでゆっくり回れましたし、とても楽しかったです〜。
街並みも素敵でした〜。
また機会がありましたら出かけたいと思います〜。
ありがとうございます〜。
(*^o^*)
水時計は知らなかったのですが、金沢在住の主人の職場の方が教えてくださいました〜。
撮影できて良かったです〜♪
\(^o^)/
cafe
2017/04/10 11:45
トトパパ様

こんにちは〜。
短い滞在でしたか、金沢観光、楽しめました〜!
\(^o^)/
小松を訪れたのも初めてですが、この機会に立ち寄ることができて良かったです〜。
イオンはとても広くて、初日でしたので、お客さんもすごく多かったです〜♪
(*^o^*)
ありがとうございます〜。
cafe
2017/04/10 11:55
ご主人さんと仲良くデート、
羨ましいね。
鼓門はテレビで見た事があります。
凄く大きいのですね。
カメさん
2017/04/10 12:50
カメさん様

こんにちは〜。
鼓門は大きくて迫力ありました〜。
芸術的でとても素敵ですね〜!
カメさんもテレビでご覧になられたのですね〜。
(*^o^*)
日中はバスで、そして夜は駅周辺を歩いて、金沢観光を楽しむことができました〜。
ありがとうございます〜。
cafe
2017/04/10 13:43
こんにちニャン♪
お土産 とても美味しくいただきました〜
どうもありがとうございましたm(_ _)m
地元民よりも早く 新小松イオンに行かれて…私としては 様子を見せていただき嬉しいです。(中はこんな風になってるのですね)
お疲れ様出ませんでしたか?
また次回お会いできる日を楽しみにしてまーす\(^ー^)/
楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)
にゃーちゃん
2017/04/10 15:10
にゃーちゃん様

こんにちニャン♪ニャン♪
お土産、召し上がっていただけて良かったです〜、ありがとうございます!
\(^o^)/
小松のイオン、大きかったです〜!
何でも揃っている〜という感じで、ゆっくりとお買い物が楽しめそうですね〜♪
(*^o^*)
にゃーちゃんにお会いできましたので、さらにパワーアップできました〜。
また、にゃーちゃんと一緒に過ごせる日を楽しみにしております〜。
ありがとうニャン♪ニャン♪
cafe
2017/04/10 17:18
こんにちは〜

北陸はいかがでしたか?
小松は私の故郷です。駅から外れると田んぼが広がる田舎ですが最近は大型店がどんどん出来て、数年前にはコメダが出来た名古屋式のモーニングが来た!と盛り上がっておりました。
JR小松駅からイオンにバスが出てるんですね。シャトルバスは便利でありがたいです。
ジュン
2017/04/11 11:42
こんにちは。

金沢、小松、関西と旅が続いて素敵ですね。

急がない旅がいいですね。
koji
2017/04/11 17:49
ジュン様

ジュンさん、こんばんは〜。
関西から金沢までの特急列車の旅は、景色も楽しめてとても良かったです〜。
(*^o^*)
小松はジュンさんの故郷なのですね〜!
イオンがオープンするというのは、宿泊ホテルの朝のテレビでたまたま知って行ってみました〜。
シャトルバスがありましたが、後で調べましたら、4月始めまでの期間限定だったようです〜。
北陸は関西からはそれほど遠くありませんので、機会がありましたらまた訪れてみたいです〜。
\(^o^)/
いつもありがとうごさいます〜。
cafe
2017/04/13 00:20
おはようなんだワン!
充実した石川旅行だった様子。
金沢駅も威厳あるって感じで カッコいいです。
滋賀超えたあたりから雰囲気変わるんでしょうね、風景も。
寒いの苦手なので、暖かい頃に行ってみたい場所でもあるのです。
桜咲いても寒い寒い。
花冷えッて言葉もあるくらいなので、cafeちゃんも風邪など引かれぬよう気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2017/04/13 07:52
koji様

こんばんは〜。
関西に行くのも久しぶりでしたが、この機会に金沢まで出かけて本当に良かったです〜。
素敵な思い出もできました〜。
\(^o^)/
滞在時間が短かかったので、また機会がありましたら、ゆっくり観光してみたいです〜。
(*^o^*)
いつもありがとうございます〜。
cafe
2017/04/13 23:12
おーちゃん様

こんばんワン!
短い滞在でしたが、とっても充実した時間を過ごしました〜。
金沢駅は夜もライトアップされて素敵でした〜。
芸術的で迫力ある造りでした〜。
\(^o^)/
まだ寒い時期ではありましたが、当日は気候も良く、快適に過ごせました〜。
また暖かい時期にも訪問してみたいです〜♪
(*^o^*)
今年は寒い日が多くて、お花見の時期になっても雨の日が続いたり、、、
これから暖かくなると良いですね〜。
おーちゃんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます!
cafe
2017/04/14 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長男の卒業式でおでかけ〜♪その2 やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる