やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の卒業式でおでかけ〜♪その3

<<   作成日時 : 2017/04/14 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

前記事(長男の卒業式でおでかけ〜♪その2)の続きです〜。





夕方、JR小松駅から特急「しらさぎ」でJR米原駅まで移動しました〜♪


その後、関西に住んでいる長男のマンションまで列車&バスで行きました〜♪


ちょうど夕食タイムに到着しましたので、主人、長男、私の3人で、長男の大学卒業のお祝いを兼ねて、居酒屋さんで食事を取ることにしました〜。


関西で長男と食事に出かけたのは久しぶりで、とても楽しかったです〜。
画像


画像


画像


画像


食事の後、長男のマンションに戻って早めに休みました〜。








翌日・・・
私だけ少し早めに起きて、長男のお部屋のお掃除をしました〜。


休憩タイムに、前日に買っていた滋賀県草津名物「うばがもち」を食べました〜。
画像









お昼過ぎに長男のマンションを出て、長男とお別れしました・・・。(涙)


最寄駅まで歩いて、近くのベンチに座って、夕方の帰りの新幹線の時間までの観光場所を調べることに〜♪
画像








滋賀県大津市の膳所(ぜぜ)駅まで移動して、膳所駅から目的地まで向かいました〜♪
画像


画像


画像


画像






続きます〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

もう息子さん卒業なんですよね。
この前ご入学されたと思ったのに。。。
早いですね。
滋賀県、いろいろ回られましたか。
トトパパ
2017/04/15 10:34
長男さんはどんな会社に就職されたのかな。
事務系、それともIT関連の会社かな。
カメさん
2017/04/15 14:43
トトパパ様

こんにちは。
大学に入学して、最初は、四年間は長い〜って思っていましたが、後半に入るとあっという間ですね〜。
卒業式に出席できて良かったです〜。

最終日に、滋賀を回ることが出来ました〜。
引き続き更新しますのでよろしくお願いします〜。
いつもありがとうございます〜。
(*^o^*)
cafe
2017/04/15 17:05
カメさん様

こんにちは〜。
大学を卒業しまして、この春から大学院に進学しました〜。
まだしばらく学生ですので、これからもしっかり勉学に励んで欲しいです〜。
(*^o^*)
いつもありがとうございます〜。
cafe
2017/04/15 17:11
  こんばんわ。

 ここ2〜3日、いいお天気なので、
桜は満開状態です。
やはり、桜は見ていていいものですね。

 大学、卒業されて、おめでとうございます。
よかったです。
amefurashi 2899
2017/04/15 17:45
amefurashi 2899様

こんばんは〜。
桜は満開になって綺麗ですね〜。
\(^o^)/

お蔭様で無事に大学を卒業しまして、この4月から大学院に入学しました〜。
お祝いのお言葉をありがとうございます〜。
これからも頑張って欲しいと思います〜。
(*^o^*)
cafe
2017/04/15 19:45
金沢旅行、充実してよかったですね。私も久し振りに行ってみたくなりました。
その後、ご長男のマンションに泊まれるというのがいつもながら素晴らしいと思います。心も場所も広いんだなと思います。
滋賀県の名所も色々ありますよね。
ミクミティ
2017/04/15 22:42
大学院まで進学。優秀ですね。将来が楽しみでしょう。
久しぶりの、出会い ローカル線での観光地。
楽しまれた事でしょう。
yoshi
2017/04/16 10:22
ミクミティ様

こんにちは〜。
最終日に長男のマンションに泊まれて良かったです〜。
もう少しゆっくり出来たら、、、と思いましたが、長男も春休みでいろいろ予定がありましたので残念でした〜。
滋賀もまだまだ行ってないところがありますので、少しずつでも回ってみたいです〜。
ありがとうございます〜。
(*^o^*)
私もまた金沢を訪れてみたいです〜。
気候の良い季節になりましたので、ミクミティさんも是非旅を楽しまれてくださいね〜♪
cafe
2017/04/16 11:41
yoshi様

こんにちは〜。
より専門の勉強になると思いますので、目標に向かってしっかり努力して欲しいと思います〜。
温かいお言葉をありがとうございます〜。
(*^o^*)
長男の卒業式でのお出かけでしたが、素敵な出会い、そして観光もできて、とても良い旅でした〜。
cafe
2017/04/16 11:50
こんにちワン♪
改めてゆっくりと息子ちゃんの卒業祝いができて良かったですね〜
初めて手にした『うばがもち』
めったに食べることできない珍しいものをいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
とっても美味しかったです(^_^)v
更に滋賀を回られたのですね!(b^ー°)
続きに行きまーす!ワン♪
にゃーちゃん
2017/04/17 10:39
にゃーちゃん様

こんにちワン♪
卒業式の日に大学で会った以来でしたので、やっと長男のマンションに行けて、卒業祝いを兼ねた夕食タイムを一緒に過ごせて嬉しかったです〜。
(*^o^*)
草津名物のうばかもちは、ちょうど良い大きさ、程よい甘さで、お茶と一緒に美味しくいただけますね〜♪
喜んでいただけて良かったです〜。
私も大好きです〜♪
\(^o^)/
さらに滋賀を回りました〜。
いつもありがとうございます!
cafe
2017/04/17 16:10
こんばんはなんだワン!
長男さんの卒業、前回も書きましたけれど 時間は早く経つものです。
滋賀に来はった頃はまだ未成年、一緒に居酒屋さんで飲むお酒の味はどんな味に感じられたのでしょうか。
実はコレだけ何度も滋賀に行ってるのですがうばがもち、食べたこと無いのです。
一度買ってみるかな。
おーちゃん
2017/04/23 19:26
おーちゃん様

こんばんワン!
お蔭様で長男と一緒に居酒屋さんで食事を楽しめるようになりました〜。
やっぱり主人が一番喜んでいたかしら〜。
(*^o^*)
「うばがもち」、是非召し上がってみてください〜。
ひとくちサイズで、ほどよい甘さで、とても美味しいです〜♪
おーちゃんでしたら、一箱6個入りがあっという間にお口に入っちゃいますよ〜。
\(^o^)/

いつもありがとうございます!
cafe
2017/04/23 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長男の卒業式でおでかけ〜♪その3 やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる