やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の卒業式でおでかけ〜♪その4(終わり)

<<   作成日時 : 2017/04/16 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

前記事(長男の卒業式でおでかけ〜♪その3)の続きです〜。





膳所駅を出て、「浜大津駅」に到着しました〜。
画像


「浜大津駅」を出ましたら・・・
画像


琵琶湖まで続いている歩道がありました〜。
画像


もう少しで琵琶湖に到着〜!
画像


画像


鴨さんが泳いでいました〜。
画像


黒っぽい鴨さんも〜♪
画像


画像


先ほど見かけた黒い鴨さんが近くまで来ました〜。
画像

琵琶湖を眺めながら、昼食に買ったお弁当を食べて、しばらくのんびり過ごしました〜。







そろそろ帰りの時間に・・・。
行きと違って、帰りは「JR大津駅」までゆっくり歩いて戻ることに〜。
画像


画像


「JR大津駅」から普通列車で移動〜♪
画像









「JR山科駅」で降りて、新快速に乗り換えました〜♪
画像


画像









「JR新大阪駅」に到着しました〜。
画像


帰り時間まで、新大阪駅構内をぶら〜っとして、夕方の新幹線に乗車しました〜。
画像


画像


午後7時半頃、最寄駅に到着して帰宅しました〜。






息子の大学の卒業式、金沢観光、滋賀観光など、、、
久しぶりにゆっくり出かけることができて良かったです〜♪

お蔭様で長男は今月の初めに、無事に大学院に入学しまして、元気に通学しております〜。
引き続き関西で学生生活を送りますので、また機会がありましたら、主人と関西まで遊びに行きたいと思います〜。

「長男の卒業式でおでかけ〜♪」のその1からその4までご覧いただきありがとうございました〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんとの過ごした時間は何時までも思い出に残るでしょう。ハッチは帯広や松本で同じ様な時間を過ごしました。父は公用車で観光に連れててくれました。公用車はいいもんですね。
ハッチ
2017/04/16 18:01
ハッチ様

こんにちは〜。
短い時間でしたが、お蔭様で息子と一緒に楽しく過ごせました〜。
(*^o^*)
ハッチさんも同じような時間を過ごされたのですね〜。
素敵な思い出ができて良かったですね〜。
\(^o^)/
いつもありがとうございます〜。
cafe
2017/04/16 18:10
こんにちは。

浜大津から琵琶湖を見られたんですね〜。
ミシガンは乗らなかったんですか〜。
息子さん、大学院なんですね。
すごいですね。
じゃあまだしばらく関西なんですね。
トトパパ
2017/04/17 10:38
こんにちニャン♪
琵琶湖まで見に行かれたのですね〜
琵琶湖眺めてお弁当は美味しかったでしょうね〜(-^〇^-)
歩きを交えて いろいろ乗り継いで 正にローカル旅行ができましたね。
今回のご旅行に私もご一緒でき改めてとっても嬉しかったです♪
cafeちゃん!平常モードに戻ってもきっと元気いっぱいになったと思いますよ〜
またお会いしましょうね〜(≧∇≦)
にゃーちゃん
2017/04/17 10:46
トトパパ様

こんにちは。
琵琶湖に近い駅を、、、ということで、主人がいろいろ調べて、浜大津行きの列車に乗りました〜。
駅の目の前に琵琶湖が広がって、綺麗な景色に感動しました〜。
\(^o^)/
ミシガンというフェリー?も入ってきて、たくさんの方が降りて来られました〜。
琵琶湖でクルーズが楽しめるのですね〜。
機会がありましたら乗船してみたいです〜。
(*^o^*)
長男は引き続き関西に滞在します〜。
これからも頑張って欲しいと思います〜。
いつもありがとうございます!
cafe
2017/04/17 15:56
にゃーちゃん様

こんにちニャン♪
今までにも琵琶湖に行ったことはあるのですが、また違った場所から琵琶湖を眺めることが出来ました〜。
\(^o^)/
列車を乗り換えたり、、、
初めて乗る列車もあったりして、とても楽しい移動でした〜。
一人では何もわかりませんが、主人が時刻表を持っていろいろ調べてくれますので頼りになります〜。
(*^o^*)
今回の旅でたくさん栄養補給しましたので、いつもの生活に戻ってもがんばっていかなくては〜♪
(^O^)/
ありがとうニャン♪
cafe
2017/04/17 16:18
ふたたびこんばんはなんだワン!
まだ肌寒い琵琶湖の風景、湖畔に佇んで ゆっくり過ごさはった様子。
長男さんがしばらくこちらにいはるのなら、滋賀もどんどん佳くなってきてますし また遊びに来はったらヨロシおす。
博物館とかも充実してるし楽しいよォ。
おーちゃん
2017/04/23 19:36
おーちゃん様

ふたたびこんばんワン!
ここから琵琶湖を眺めるのは初めてで、浜大津駅を出た瞬間に感動しました〜!
\(^o^)/
滋賀も何カ所か回りましたが、また機会がありましたら、あちこち行ってみたいです〜。
おーちゃんのブログにも滋賀がたくさん登場していて、とても参考になります〜。
博物館も興味あります〜!
(*^o^*)

いつもありがとうございます!
cafe
2017/04/23 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長男の卒業式でおでかけ〜♪その4(終わり) やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる