やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のワン君カレンダー&瑞風&長女の瓦そば&コーヒー&お肉&定食〜♪

<<   作成日時 : 2017/07/01 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

7月になりました〜。
ブロ友「にゃーちゃん」さん作の今月のワン君カレンダー(長女用)です〜。
にゃーちゃん、いつもありがとうございます!
画像









6月17日(土)に「トワイライトエクスプレス 瑞風」の運行がスタートしましたので、JR下関駅にお迎え・お見送りに行ってきました〜。
イベントも開催されていました〜。

6月18日(日) 到着〜♪ (お迎え)
画像


6月19日(月) 出発式〜♪ (お見送り)
画像


6月25日(日) 到着〜♪ (お迎え)
画像


6月26日(月) 出発〜♪ (お見送り)
画像


画像


画像










福岡の長女から画像が届きました〜。
cafe達の地元の名物料理の「瓦そば」に初チャレンジして、お友達と一緒に食べたそうです〜♪
上手に出来ました〜♪ \(^o^)/
(指導:cafe)
画像









お友達の紹介で、オシャレでコーヒーの美味しいお店に〜♪
お友達と「抹茶ラテ+エスプレッソ」を注文しました〜。
(*^o^*)
画像










お肉の美味しい知人のお店に、主人とランチを食べに行きました〜♪
主人は「よくばり牛ステーキ丼セット」を、私は、同じメニューで、牛ステーキをローストビーフにしていただきました〜♪
画像










こちらは、以前、紹介させていただいたことがある600円ランチ〜♪
当日のメニューは「とんかつ」と「鰯フライ」でしたので、主人もcafeも「とんかつ」を注文しました〜♪
食後のコーヒー付きです〜。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちワンコ♪
瑞風をそばで生で見てこられたのですね!
TVですごく話題になってましたね〜
乗ってみたいですよね〜♪
娘ちゃん 瓦そばを自分で作られたのですね。
頑張ってますね〜〜〜〜〜
美味しそうにできましたよ〜
今度はcafeちゃん ご自宅で作ってもらえるかもしれませんね。
500円ランチは以前にも見せていただきましたが
改めて こんなにボリュームたっぷりでしたっけ?と驚いてしまいました。
ホント お得ですね!
cafeちゃん地域は雨大丈夫ですか〜?
こちらは ジャンジャン降ってま〜す。
蒸し暑い日々 ゆったりとお過ごし下さいね〜。
にゃーちゃん
2017/07/01 16:57
こんにちは。

7月になりましたね〜。
今年も半分終わりましたね。
後半スタートですね。
トワイライトエクスプレス 瑞風、いいですね〜。
乗りたいなぁ。。。
トトパパ
2017/07/02 09:47
こんにちは。

もう7月になっちゃいましたね〜。
今年も早いですね。

瑞風、いいなぁ。乗ってみたいです(^_^;)

ステーキランチ美味しそう。
600円ランチ、めっちゃお得ですね。

お腹すきました(笑)
koji
2017/07/03 17:59
おはようございます。
福岡の方がスゴいことになってるみたいですけど、娘さんの方は大丈夫?
何ともないことを祈ってます。
トワイライトエクスプレス 瑞風、顔つきがカッコいいです。
それより何よりも気になるのが瓦そば、"逃げ恥"で見てからちと食べてみたい気持ちでいっぱい。
佳かったらこちらでも作り方教室を。
降る時は徹底的に降るのでcafeちゃんも気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2017/07/06 08:01
にゃーちゃん様

こんばんワンコ♪
瑞風が登場して、駅に何度も見学に行って、撮影を楽しんでいます〜。
最近は移動しながら撮影スポットを探して、走行している瑞風を撮影しました〜。
\(^o^)/
長女、瓦そばは初挑戦で、完成品を見ましたら私よりも上手で、、、びっくりしました〜。
ありがとうございます!

お昼の定食はこのボリュームで、食後のコーヒーも入ってお安いですよね〜。
毎日でも食べたいくらいです〜。
お料理の勉強にもなります〜。

にゃーちゃんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
cafe
2017/07/06 21:21
トトパパ様

こんばんは〜。
今年も半分終わったのですね〜、早いですね〜。

瑞風の撮影後、何度かテレビの特集などで勉強しましたので、さらに詳しくなって、瑞風を見る度ににワクワクしてきました〜。
(*^o^*)
この機会に、上手に列車を撮影できるように、楽しみながらがんばりたいと思います〜。

いつか乗りたいですね〜。
綺麗な景色を見ながらゆっくり旅をしてみたいです〜。

いつもありがとうございます!
cafe
2017/07/06 21:30
koji様

こんばんは。
7月になりましたね〜。
そして今日は七夕ですね〜。
先日、駅に笹の葉が設置してありましたので、短冊に願い事を書いて飾りました〜。

瑞風の運行がスタートしましたので、早速、撮影に行ってきました〜。

ランチメニューはお得ですね〜。
また時間があれば行ってみたいと思います〜。
いつもありがとうございます!
cafe
2017/07/07 19:41
おーちゃん様

こんばんは。

大雨で被災された地域の方々には心からお見舞い申し上げます。
娘の住んでいる地域は雨の影響はありませんでしたが、今日は私の地元にも避難勧告があったり、雨が続いて心配でしたが、午後から警報が解除されました。
ご心配いただきありがとうございました〜。

瑞風の発着がこちらで見れますので、また見に行きたいと思います〜。
写真も上手に撮れるようになりたいです〜。

瓦そばはお家でも簡単にできてとても美味しいです〜。
皆さんにも是非一度食べていただきたいお料理です〜。

いつもありがとうございます。
cafe
2017/07/07 21:08
cafeさん!
こんにちは!
いよいよ梅雨明け!
夏本番です。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください。
いつもアクセス有難うございます。
はしる
2017/07/14 13:35
はしる様

こんばんは〜。
毎日暑いですね、、、。
体調管理に気をつけたいと思います〜。
ありがとうございます!
はしるさんもどうぞお元気でお過ごしくださいね。
(*^o^*)
cafe
2017/07/16 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月のワン君カレンダー&瑞風&長女の瓦そば&コーヒー&お肉&定食〜♪ やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる