やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお料理&瑞風&ヤギさん&定食&長女の画像&ゆふいんの森〜♪

<<   作成日時 : 2017/07/19 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 14

最近のお料理です〜♪
画像


画像









今回も1人で「トワイライトエクスプレス 瑞風」の撮影に行ってきました〜。

7月2日(日曜日)の午後、 「瑞風」が山陰コースでJR下関駅方面に来ました〜。
少し手前の駅で通過するところを撮影しました〜。
画像


7月3日(月曜日)の午前中、前日と同じ駅の近くで、山陰コースの「瑞風」のお見送りしました〜。
画像


7月9日(日曜日)午後、JR下関駅で、瑞風(山陽コース)のお迎えをしました〜。
画像


7月10日(月曜日)午前中、山陽コースの「瑞風」のお見送り〜♪
JR下関駅から2つ目の駅の手前で撮影しました〜。
画像


7月17日(月曜日)の午前中、山陰コースの「瑞風」のお見送り〜♪
JR下関駅から3つ目の駅で撮影〜♪
画像













時々、ヤギさんに会いに行って癒されています〜。
画像












主人と、いつもの600円のお昼の定食を食べに行って来ました〜。
この日は煮魚とハンバーグでした〜。
\(^o^)/
画像










長女から画像が届きました〜。

長女の手作りお弁当です〜。
画像


お友達とホットプレートで「瓦そば」を作ったそうです〜。
美味しそうに出来ました〜!
今度、帰省した時に作ってもらいたいと思います〜。
画像


長女が飼っているハムちゃん(種類・ゴールデン)です〜。
おやつを食べているところです〜。
画像










昨日(7月18日・火曜日)、休日の主人とJR小倉駅に特急「ゆふいんの森」号を見に行ってきました〜。

「ゆふいんの森 91号」です〜。
画像


2本の車両(左・ゆふいんの森93号)(右・ゆふいんの森91号)を撮影しました〜。
子供達が小さい時に、右(91号)の車両に一度乗車したことがあります〜。
懐かしかったです〜。
画像








今日の主人のお弁当です〜。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
600円のお昼の定食が凄い。
羨ましい。小皿がたくさんついて、
量も栄養バランスもgood。
こういう店はなかなかありません。
西日本の豪華列車「瑞風」は、正面の
顔が独特ですね。古い話ですが、
鉄人28号など連想してしまいました。
yasuhiko
2017/07/20 00:36
こんにちは。

トワイライトエクスプレス 瑞風、いいですね〜。
乗ってみたいなぁ。。。
金あったらなぁ。。。
金あっても、予約とれないんでしょうね。
いいなぁ。
トトパパ
2017/07/20 10:49
caf&eacute;さん。こんにちは。
「瑞風」車両良く撮れましたね。
撮したいと思ってますが、いつか撮れるでしょう。
岩国駅、改築中で停車駅が、一つ手前の「南岩国」
この前は、時刻調べなくてダメでした。
この次は、時間調べて駅に直行です。
yoshi
2017/07/20 11:56
h・n訂正
コメント入れたのですが、h・nおかしくなりました。お詫びします。
yoshi
2017/07/20 12:38
お嬢様はお母様に似て、
料理がお上手ですね。
ヤギさん熱中症は大丈夫かな?
カメさん
2017/07/20 13:47
こんいちワン♪
瑞風 乗ってみたいですね〜
cafeちゃん すっかりその魅力にはまってますね。
そばで見てるだけでも嬉しくなっちゃいますね♪
お久しぶりのヤギさん 元気そうですね〜
ハムちゃんのおやつまであるのですね。
「cafe memu」と書いてあるから 思わずcafeちゃんの考案物かと思っちゃいました
夏休み 娘ちゃんが帰省したら たくさんお料理作ってもらったらいいですよ〜
今から楽しみですね(^^♪
にゃーちゃん
2017/07/20 14:15
yasuhiko様

こんにちは〜。
600円定食は栄養満点でボリュームがありますので、早い時間に完売になることも多いです〜。
毎回、メニューが楽しみです〜!
(*^o^*)
「瑞風」が来る度にいろいろなところで撮影をしています〜!
展望デッキがありますので、独特なデザインになってて素敵ですね〜♪
近くを走った時は、豪華で迫力がありました〜。
\(^o^)/

ありがとうございます!
cafe
2017/07/21 14:30
トトパパ様

こんにちは〜。
瑞風が来る度に撮影していますが、旅の始まりや、旅が終わって到着された時の乗客の方々の様子を拝見して、とても楽しそうで羨ましいです〜。
(*^o^*)
列車の旅、良いですね〜!
いつか乗ってみたいですね〜♪
cafe
2017/07/21 14:37
yoshi様

こんにちは〜。
発着駅の下関駅を始め、いろいろな場所に移動して、撮影スポットを探して楽しんでいます〜♪
ありがとうございます〜!
(*^o^*)

yoshiさんも機会がありましたら、是非、撮影されてくださいね〜♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
cafe
2017/07/21 16:56
yoshi様

ご丁寧に訂正のコメントをくださいましてありがとうございます!
cafe
2017/07/21 16:57
カメさん様

こんにちは〜。
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます!
\(^o^)/
長女がお料理を頑張っているようで安心しました〜。
これからもいろいろなお料理にチャレンジして欲しいと思います〜♪
(*^o^*)

ヤギさんも暑そうですね、、、。
元気に夏を乗り切って欲しいです〜。
cafe
2017/07/21 17:05
にゃーちゃん様

こんにちワン♪
列車の旅は良いですね〜。
日帰りでも良いので出かけてみたいですね〜。
しばらく撮影スポットを探して、瑞風の撮影を楽しみたいと思います〜。

時々、ヤギさんに会いに行って、のんびりとした景色の中でゆっくり過ごしています〜。
(*^o^*)

ハムちゃんのおやつケース、よく見ていませんでしたが、、、「cafe」の名前入りでしたね〜♪
面白いおやつですね〜!
(^O^)

とりあえず「瓦そば」を作ってもらいたいです〜!
温めたつゆに、レモンともみじおろしを入れて、本格的で美味しそう〜!

いつもありがとうございます!
cafe
2017/07/21 17:17
ふたたびおはようなんだワン!
長いことcafeちゃんとこ来てるけど、cafeちゃんて撮り鉄やったんやぁ。
瑞宝の顔、なかなか男前…いやべっぴんさん…どっちでも佳いか。
こないだテレビで言うたはったけれど、トマトって真っ赤であればあるほどリコピンがいっぱいなんで積極的に使った方が佳いんやって。
そォ云う意味でもお弁当にトマト絶対入れてはるししっかり摂れてるはず。
本格的な夏に入ってきました。
撮り鉄中に熱中症にならないよう、くれぐれも気をつけて。
おーちゃん
2017/07/25 07:15
おーちゃん様

ふたたびこんにちワン!
最近はおしゃれで素敵な列車が増えましたので、見るだけでも楽しいですね〜!
機会がありましたら、列車の旅に出かけてみたいです〜♪
(*^o^*)

トマトは栄養たっぷりですので、毎日食べたいですね〜。

おーちゃんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
cafe
2017/07/25 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のお料理&瑞風&ヤギさん&定食&長女の画像&ゆふいんの森〜♪ やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる