やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女からの画像〜♪

<<   作成日時 : 2017/10/12 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 8

福岡の娘(大学生)から画像が届きました〜♪





今月の最初の日曜日、和白干潟(福岡市東区和白4丁目海岸)の豊かな自然を守るため,干潟に積もったアオサをみんなで回収する活動『アオサのお掃除大作戦』に、友達と一緒に参加したそうです〜♪
皆さん、お疲れ様でした〜!
画像


画像


画像


画像










海岸で見つけたカニさん〜♪
画像


画像










海岸のお掃除の後、収穫した『あさり』を使って、自宅でパエリアを作ったそうです〜♪
美味しそうです〜!
画像


画像












長女は大学3年ですので、就活に向けていろいろ準備をしているところですが、時間がある時は、ボランティア活動などに参加してたくさんのことを学んで欲しいと思います〜。


昨日までは良いお天気でしたが、今日は朝から曇り空で、時々小雨が降っています、、、。
週末にかけてお天気が崩れそうですが、地域の様々なイベントが開催されていますので、出かけてみたいと思います〜。


いつもありがとうございます!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

アオサのお掃除大作戦ですか。
ボランティアですか。
偉いですね。
パエリア、美味しそうですね♪
トトパパ
2017/10/13 09:32
こんにちワン♪ワン♪
娘ちゃん ボランティアに参加されたのですね〜(o^∀^o)
アオサも厄介者になるんですね。なるほど〜
収穫したあさりをパエリアに変身させちゃうなんて 何て有効利用 偉いんでしょ(≧∇≦)
就活の気分転換になりましたね(^_^)v
就活頑張れ〜(@∇@)/~~
こちらは午前中まで雨でしたが 今はお日様出てきました。
週末は怪しいお天気ですが のんびり&楽しんでお過ごし下さいね〜(^O^)
にゃーちゃん
2017/10/13 14:26
またまたこんばんはなんだワン!
アオサの大掃除!
実はこの頃 白髪が目立ってきまして、クライアントから海藻食べたらマシになるんちゃうかと。
そんなわけでただいま実験中。
うまくいったらそれを大々的にアピールしてもらったら、もっとお掃除しはる人が増えはったりなんかして。
ここしばらく雨だそうです。
気をつけて過ごされますように。
おーちゃん あげいん
2017/10/17 20:33
おはようございます。

学生のうちにボランティア活動をたくさん体験しておくのは、いいですよね。
就職するとなかなかできませんから。

就活も希望する職種につけるといいですね。
koji
2017/10/20 07:37
トトパパ様

おはようございます。
お掃除大作戦に参加して、とても良い経験が出来たと思っています〜。
これからも時間がある時は、いろいろ参加して頑張って欲しいです〜!
温かいお言葉をありがとうございます!
(*^o^*)

パエリアは本当に美味しそうです〜!
今度、帰省した時に、作ってもらいたいです〜♪
\(^o^)/
cafe
2017/11/01 08:57
にゃーちゃん様

こんにちワン♪ワン♪
少し時間ができたようですので、ボランティア活動に参加したようです〜。
普段経験出来ないような体験をさせていただき、社会勉強できて良かったと思います〜。
(*^o^*)

収穫したあさりでパエリアに〜!
美味しそうです〜♪
是非、我が家でも作ってもらいたいです〜♪
\(^o^)/

就活も頑張って欲しいと思います〜!
応援ありがとうございます!

11月になりましたね〜。
最近は晴れる日が多くなりましたが、夜は冷えるようになりましたね、、、。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうワン!
cafe
2017/11/01 10:51
おーちゃん様

こんばんワン! (^O^)/

白髪が目立ってくるお年頃ですよね〜、お互い、、、
。・°°・(>_<)・°°・。

おーちゃんに海藻をしっかり食べていただいて、黒くなるかどうか、是非試していただきたいです〜!
(*^o^*)

11月になりましたね〜、今年も残り少なくなりました〜。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね〜。

いつもありがとうございます!
(*^o^*)
cafe
2017/11/01 19:21
koji様

こんばんは〜!
(^O^)/

社会に出る前に、いろいろな経験をすることは良いですね〜。
ボランティア活動など、積極的に参加してもらいたいです〜。
これから就活で大変ですが、自分の希望する道に進めるように頑張って欲しいです〜!
温かいお言葉をいただきありがとうございます!
(*^o^*)

夜は冷えるようになりましたね、、、。
どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2017/11/01 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女からの画像〜♪ やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる