やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン君のシャンプー&手術&術後〜♪

<<   作成日時 : 2016/11/14 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 20

11月になって、お天気の良い日に、ワン君のシャンプーをしました〜。

シャンプー後、タオルドライして・・・
画像


ドライヤーで乾かしました〜。
画像







ワン君、最近まで尿に血が少し混ざって、しばらく通院していたのですが・・・
老犬になって前立腺が大きくなったということが原因らしいので、思い切って去勢手術をすることに決めました・・・。







去勢手術当日・・・
午前中、休日の主人と一緒に、ワン君を動物病院に連れて行きました〜。








午後、動物病院の先生から、「無事に手術が終わって、麻酔が切れて、ワン君はもう立ち上がっていますよ〜。」という連絡がありました。
ほっと一安心・・・。








お迎え予定時間の午後6時過ぎに、主人と一緒に病院へ行きました〜。
診察台の上にはワン君の姿があり、私達が近づくと尻尾を振ってくれました〜。
術後の説明を伺って、お薬をいただいて帰りました〜。







帰宅後のワン君です・・・。
手術した日は、ごはんも水も口にできませんので、ハウスの中でゆっくり過ごさせました〜。
画像


時々、クゥーンと鳴いて不安そうにしていましたので、なるべくそばにいるようにしました。
画像









そして手術の翌日・・・
水をたくさん飲んで、朝ごはんも食べて・.・・
ハウスの外に出すと、いつも通りに部屋の中を歩き始めました〜。
画像


様子を見ながら5日間お薬飲んで、10日後に抜糸に行きます〜。
去勢手術の他に、お尻の出来物の切除もしましたので、また検査の結果を聞きに行こうと思います〜。
12歳という老犬ですので、麻酔だけでも心配でしたが、何とか無事に終わって良かったです、、、。
回復しましたら、またいつもどおりに元気に過ごせますように〜♪





今日のワン君です〜♪
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ワン君、去勢手術したんですか。
去勢手術とはいえ、麻酔を打つし心配ですよね。
無事に終わって良かったですね。
早く完全回復するといいですね。
トトパパ
2016/11/14 22:12
トトパパ様

こんばんは〜。
高齢ですので、とても心配でしたが、、、
無事に終わって本当に良かったです、、、。

引き続き様子を見ていきたいと思います〜。
ご心配いただきありがとうございます。
cafe
2016/11/14 22:45
手術成功良かったですね。
此れで元気で長生きできるでしょう。
カメさん
2016/11/15 13:15
ワン君♪手術だったのですね。
早く良くなりますように。
ballomam
2016/11/15 13:44
今日は。東京では昨夜のスーパームーンが雨で見られませんでした。月には両親や可愛いウサギちゃんが居るので様子を見たかったです。
可愛いワンチャンの手術が上手く行って良かったですね。そして(僕の傍に居てね)とクーンと鳴いて
可愛い。昔居た男の子のウサギちゃんが歩けなくなり(後ろ足引きずり状態)、鍼で直してあげたら
嬉しそうにピョンピョン飛びました。
(天国の住人両親とウサギちゃん〜)に出ています。動物ちゃんは家族で幸せを与えてくれますね。
僕の家には他に、セキセイインコ、十姉妹、鮒
二十日鼠、カナリヤ、ツバメ(世話をした)
達が居ました。モモンガーはいないけど。。。。
ハッチ
URL
2016/11/15 15:31
わぁ!ワン君手術したのですか!
大変でしたね。
ワン君がこの表情で『クゥーン』なんて言ったら 離れずに見ててあげたくなりますね(ToT)
無事終了で良かった 良かった。
抜糸も済めば一安心ですね。
cafeちゃん 沢山心配したでしょう。
お疲れ様でした。
にゃーちゃん
2016/11/15 19:25
カメさん様

こんばんは〜。
お蔭様で無事に終わりました〜。
ワン君、きちんとお薬を飲んで、ご飯もしっかり食べています〜。
(*^o^*)

これからも元気で過ごしてほしいです〜。
ありがとうございます!
cafe
2016/11/15 20:10
「Cafe さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。m( _ _ )m

ワン君が「手術」されたそうで、
「心配」ですよ。
やはり、「家族」の一員ですから、
早く元気に、成って下さいね。

拝見&拝読させて頂きまして、
ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2016/11/15 20:13
ballomam様

こんばんは〜。
お陰様で無事に手術は終わりました〜。
お薬を飲んで、ご飯もしっかり食べていますので、ホッとしています〜。

ありがとうございます!
(*^o^*)
cafe
2016/11/15 20:15
ハッチ様

こんばんは〜。
昨夜はスーパームーンが雨で見られなかったのですね、、、。

お蔭様で手術は無事に終わりました〜。
日に日に元気になっているようでホッとしています〜。
ありがとうございます!

昔、飼っておられたウサギちゃんも無事に回復して良かったですね〜。
元気な姿を見ると嬉しいですね!

インコ他、たくさん飼われていらっしゃったのですね〜。
お世話は大変ですが、可愛いペットに囲まれて楽しい日々をお過ごしでいらしたのですね〜。
(*^o^*)
cafe
2016/11/15 20:26
にゃーちゃん様

こんばんワン♪
手術した方が良い、、、ということで、高齢で心配でしたが、、、決心しました。
無事に終わって、お薬飲ませたり、ごはんを食べさせたり、、、
ワン君の体調に気をつけて過ごしています。
このまま順調に、そして、抜糸が終わると安心です、、、、。
他の検査もしていますので、良い結果になれば、、、と思います。

ワン君も良く頑張りました〜。
元気になって、また一緒に遊んだり、お散歩に出かけたりしたいです〜。

温かいお言葉をありがとうございます!
これからもよろしくお願いします〜。
(*^o^*)
cafe
2016/11/15 22:10
アキビン様

アキビンさん、こんばんは〜♪

お蔭様で無事に終わりましてホッとしております〜。
ごはんもしっかり食べていますし、このまま順調に回復して欲しいと思います〜。

ご心配いただきありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜。
(*^o^*)
cafe
2016/11/15 22:18
cafeさん!
cafeさん!
こんにちは!
ワン君!!お大事に
されてください。
早めの善処はワン君にとって
良かったと信じます。
cafeさん!
cafeさん!っちの皆さん!
ワン君!!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2016/11/16 12:19
ふたたびこんばんはなんだワン!
ワンくん、大きな手術したのネ。
大変なことでしたけれど元気に元のワンくんになった様子。
躰の大きさから言ったら注射の量によってしんどくなる場合もあるし、何事も無くよかよかよかばってん。
12歳と言えどご主人がお出かけの時にcafeちゃん守る大きな仕事あるもんネ。
頑張って仕事復帰して下さいな。
明日はかなり寒くなる様子、風邪など引かぬよう気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2016/11/16 22:02
はしる様

こんばんは〜♪
無事に手術が終わり、お蔭様で日に日に回復しているようで、ほっとしております〜。
温かいお言葉をありがとうございます。
(*^o^*)

はしるさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2016/11/17 20:08
おーちゃん様

こんばんワン!
(^O^)/

お蔭様で順調に回復しているようで、ほっとしています〜。
もうしばらくハウスの中でゆっくり過ごして、抜糸していただいたら安心です〜。
検査の結果も良いことを願っています〜。
また一緒にお散歩に出かけたり、お留守番をしてもらったり、これからも元気に過ごしてもらいたいです〜。

温かいお言葉をありがとうございます。
(*^o^*)
寒くなりましたので、おーちゃんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2016/11/17 22:17
大きな手術で大変でしたね。
心なしか、目が心細そうに見えます。
私も、盲腸の手術の後は、
やたら心細かった記憶があるので、
ワンちゃんも同じかなと思いました。
早く回復するといいですね。
yasuhiko
2016/11/18 16:41
yasuhiko様

こんにちは〜。

不安でいっぱいでしたが、、、
お蔭様で無事に終わりましてホッとしております〜。
このまま順調に回復して抜糸できたら、、、と思います。
温かいお言葉をありがとうございます。
(*^o^*)

寒くなりましたので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2016/11/19 12:43
こんばんは〜

ワン君 無事手術が終わってよかったですね。
動物はおしゃべり出来ないので、体調を崩した時はとても心配です。
これから寒さもやってくるので元気でいてほしいですね。
ジュン
2016/11/20 22:26
ジュン様

こんばんは〜。
お蔭様で無事に終わりました〜、ありがとうございます!

手術後は、不安そうな様子で 、とても心配でしたが、翌日にはご飯を食べましたのでほっとしました〜。
もう少しで抜糸ですので、また病院に行って、しっかり診ていただこうと思います〜。

寒くなりますし、ワンコの健康にも気をつけて過ごしたいですね。
ジュンさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
(*^o^*)
cafe
2016/11/20 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワン君のシャンプー&手術&術後〜♪ やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる