やさしさに包まれて・・・♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女のおでかけ〜♪1日目

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

4月になって、春休みの長女が、二泊三日で関西の兄(長男)の ところに遊びに行きました〜。
日中は一人旅を楽しんだようです〜。




1日目・・・

前日に福岡からハムちゃんを連れて我が家に一泊して、翌日の早朝、新幹線で関西に向かいました〜。
滋賀県の長浜、彦根を訪れたようです〜。






最初に長浜へ〜♪
画像


画像


滋賀県の名産「近江牛」の丼〜♪
画像









次に列車で彦根へ〜♪
彦根では、彦根城を訪れて、彦根市のキャラクターの「ひこにゃん」のステージを見ることが出来たようです〜。
画像


画像


画像


画像


私も以前、主人と彦根まで行ったことがあるのですが、彦根城近くのお土産屋さんなどを見て回って、彦根城内には入ったことがありませんので、またいつか行ってみたいです〜。


長女が自分のお土産に買った「ひこにゃん」のぬいぐるみ〜♪
画像




1日目の観光を終えて、長女は、夜、長男のマンションへ向かいました〜。





2日目に続きます〜♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

長浜に彦根ですか〜。
いいですね〜。
長浜は親しい先輩がいるのでよく行きます。
黒壁スクエアとか海洋堂ミュージアムとか。
彦根もいいですね〜。
めっちゃ美味しいラーメン屋があるんですよ。
ラーメンニッコウってところです。
トトパパ
2017/04/19 09:57
トトパパ様

こんにちは〜。
観光地を本で調べて、長浜と彦根に行ってみたい〜!って言っていました〜。
長浜の黒壁スクエアもきっと訪れたのでは〜と思います。
素敵なところですね〜♪
(*^o^*)
彦根に美味しいラーメン屋さんがあるのですね〜。
\(^o^)/
いつもありがとうございます。
cafe
2017/04/19 10:11
こんにちワン♪
娘ちゃんも関西旅行に行かれたのですね〜(-^〇^-)
ひこにゃん ひさびさに見ました。
営業に出ずお城にいるって聞いてましたが 本当にそうだったのですね。
やっぱりシンプルなキャラで可愛いですね〜(≧∇≦)
元祖ゆるキャラですからね。
お上品な近江牛〜美味しそ〜
まだまだ沢山楽しまれたようですね。
続きを楽しみにしてまーす(^◇^)┛ワン♪
にゃーちゃん
2017/04/19 11:03
にゃーちゃん様

こんにちワン♪
「春休みに、お兄ちゃんこところへ行きたい〜♪」ということで、、、ハムちゃんを預かることに〜。
夜遅い時間まであちこち出かけて、関西を満喫したようです〜。
私も行きたかったですが、この前長男のところに行ったばかりなので、、、
(⌒-⌒; )
我慢しました、、、。(笑)

ひこにゃんは、この日は外出かも、、、って残念がっていましたが、おられました〜。
にゃん(何)体かおられるのかも〜。
ひこにゃん、可愛いですね〜!
(*^o^*)
近江牛はまだ食べたことがありませんので、いつか、、、!
(^O^)/

ありがとうございます!
続きますにゃん〜!
cafe
2017/04/19 11:16
お嬢さんは旅行の時、
ハムちゃんも連れていかれるのですか。
餌を沢山置いてエサ籠に入れておくと、、
一週間位は大丈夫ってな事は無いのでしょうか?
カメさん
2017/04/19 12:34
カメさん様

こんにちは。
ハムちゃんは結構デリケートで、餌の量、回数なども大切ですので、出来るなら預けた方が安心かな〜って思います〜。
(*^o^*)
ハムちゃんを連れて来るために我が家に帰省したり、、、
長女の顔を見れるのも嬉しいですし、、、
ハムちゃんを預かるのも楽しみになっています〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもありがとうございます〜。
cafe
2017/04/19 12:48
またまたこんばんはなんだワン!
長女さんも滋賀旅しはったのネ。
長浜・彦根は長いこと行ってないので ちょと興味津々。
だいぶん変わってるやろなァ。
ずいぶん前に行った時、ひこにゃんなんていぃひんかったもん。
久しぶりに行きたくなって来ちゃったりなんかしちゃったりして。
おーちゃん
2017/04/23 19:40
おーちゃん様

またまたこんばんワン!
今回は旅行本を見て、滋賀方面に興味を持って訪れたようです〜。
長浜、彦根は私も行ったことがあるのですが、彦根城の中には入ってなく、ひこにゃんも見たことがありませんので、写真で見れて良かったです〜。
(*^o^*)
おーちゃんも機会がありましたら、長浜、彦根へ久しぶりにお出かけくださいね〜♪
ひこにゃんにも会えるかも〜♪
\(^o^)/
cafe
2017/04/23 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長女のおでかけ〜♪1日目 やさしさに包まれて・・・♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる